2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年良かった音楽

おばんです。 25日にバイトを終えて、もうこのまま仕事を収めて封をして二度と開けたくないとかぼやいて、本読んでたら気づいたらもう29日になってる。今年の休みの短さはあんまりだ。 今年は外出の機会が少なくなり、そうすると音楽を聞く時間も自然と減っ…

私的邦楽選

おばんです。 どうやら最近ネットで邦楽アルバム選びが盛んに行われている。よく動向をつかめていないものの、とある方が始めた邦楽アルバム100選に反発するかのように、過小評価されていると私的に思うアルバム選びが始まり、そして私的ベストへと至ってい…

20200723日記

おばんです。 日々手帳に数行の日記をつけているものの今日はなんとなくブログで。 ここ数日は5月に出版されたものの海外からの発送が遅れて、ようやく届いたJane BennettのInflux & Effluxを読んでいる。ホイットマンに沿って、というものなのでやたらとわ…

2020年上半期良かった音楽

おばんです。 Twitterを眺めていると、上半期ベストのようなものが流れてきて、上半期まだぎりぎり終わってないのでは?と思いつつやってみよう。 フィジカルでは、2019年にリリースされていても、Apple Musicで2020年にリリースされたものをカウントしてい…

Tokyo-7th Sisters Episode 5.0 Fall in Loveによせて

おばんです。 もうだいぶ前にナナシスのEpisode 5.0が終わり、私も遅ればせながら読んだのでまた覚え書きです。本エピソードは、何よりもまず驚くべきは時は4.0の2034年から流れ、2043年の話という点である。あのAXiSの激闘から数年が経過し、ナナスタは以前…