歳末感謝セール

 慌ただしくクリスマス飾りが片付けられ、すみやかに正月飾りで彩られていくのを見ているとどことなく焦燥感に追われる。こんにちは。

 僕自身から売り出せるものは何もありません。

 

◆一年を振り返ろうとしたところで、色々ありすぎたようで、あまり過去のことを思い出せない人間であることを思い出す。それでも、「記録、記憶は人生」であるという言葉を胸にしつつ、苦しみを抱いて眠る。

 元々過去に頓着しない上に、写真とかを撮らないから、ふとした人との会話、街の光景、におい、音楽でフラッシュバックされることばかりでそれをより大事にしていきたいと思う年末。

 某文学少女に言われたけども、来年はより人間関係を大切にしてみたいし、人に頼って生活をしてみようと思う。

 頼るということを今までしていなかったからこそ、一歩間違えば依存などに繋がるかもしれないけども、どうにかこうにかしていきたいと強く思う今日このごろ。

 一応今年を思い出せる限りで振り返ってみれば、外で活動していたようにも思われる。

 GJ部界隈には、コミケでお世話になり、あの夜の読書に出向いたりして、よく活動していた、今までよりは。

 

◆年内に卒論を終わらせるというのは無茶な計画だったようで、進捗駄目です。50%くらい。

 来年は修士になり、博士にいくかは全くわからないけど、舞城がキミトピアで言っていたように、全ての考えられる可能性を選び続けて、やれるだけのことはやりたい所存。

 とりあえず、6月には学会発表あるし。

 

 よいお年を。

 毎日そういう気分で過ごして、毎日あけましておめでとうという気持ちで過ごす。

 

 


People In The Box-She Hates December - YouTube