季節は移ろいもう12月です。こんばんは。

 巷では忘年会云々騒がれていますが忘れたいことなんて日々ありすぎて毎月行いたいです。忘月会。誰か毎月やりましょう。

 

◆現状として、私は来年から学部四年になるので卒論用の資料集めに奔走しております。専門書高いよ。高い。二、三冊くらい買うと VOLKSからでている 1/100シリーズの FSSのプラモ買える。プラモといえばHMMシリーズのゴジュラスが販売されることになりましたが、2万超えってどういうことなんだ。サイズも相当大きいものだったし、欲しいけど金銭的にもスペース的にも余裕はない。

 卒論の予定は民主主義的議論か公共圏としてのインターネットです。誰かシャンタル・ムフの本を買ってはくれまいか。

 

◆年末恒例行事で毎年やると言ってやらなかったり、無言で始めている今年の「漫画」「小説」「CD」あとできれば「アニメ」で、極めて主観的によかったと思えるものをただただ無作為にあげつらい「あれはよかったね」「そうだね、こんなものもあったね」ということを年末にまでやります。言ったものが勝つのです。とりあえず、宣言しておけばいいのです。まだ20日くらいあるからできるできる、だいじょーぶだいじょーぶ。

 ぱっと思いつくことで大きかったことといえばFSS連載再開。8年ぶりくらい。8年といったら大学にフルにいれてしまうくらい。

 FSSを読んでいる方はわかると思いますが、FSSには長い長い、そして非常に仔細に書かれた年表があります。ラキシスとアマテラスのいちゃこらしたり、喧嘩しているのを1万年くらいに渡って書いているやつが。

 それが、なんと連載再開にあたって全て変わりました!!!

 さらには機体も全て変わりました!!!

 MHがすべてGTMというものになってしまいました。

 ツァラトゥストラ・アプター・ブリンガーってなんだよ!1000京馬力って意味がわからないから!レッドミラージュからの仕様変更らしいですが、レッドミラージュの馬力に諸説はあるものの一応3兆馬力。それにしてもインフレがしすぎである。天照専用J型戦闘兵器、ヤクトミラージュの変更後のやつやら、K.O.Gの変更後のマグナパレスとかどうなるのかもうさっぱりわからない。

 連載再開された4月の時点で当然わけがわからなかったけど、12月になった今でもさっぱり理解が追い付いていない。ワケガワカラナイヨ。

 それでも僕はパルスェットが出続ける限り(今出ているのかは知らない)追いかけたい所存です。

 あ、デザインズ4欲しいけど高いです。5000円は無理。

 

 ではでは。

 

ナイトクルージング(Fishmans Cover) - 花のように

http://www.youtube.com/watch?v=aQIKvF1jQaw