ダダイズム先生

 夏の始まりを前にして夏の終わりを直感している今日このごろ。過ごしやすい!と思いきや今日は日差し強かったね。その暑さを量産体制に入った麦茶とともに飲み干し、氷を噛み砕く生活をしています。

 毎日更新をしないのが続ける秘訣とかどなたが言ってましたが、そんなことはない、ない。

 あと艦これで摩耶についで飛鷹さんを沈めました。大変申し訳無いです。

 

◆我が家は畑に隣接しているので、この蒸し暑くなってくる季節になってくると、部屋の明かりに吸い寄せられるやつらが出てくるのです。そう、大量の羽蟲。そりゃあもういっぱい。

 窓を閉めると暑いので網戸にしていますが、どこからか入ってくる。昔誰かが言っていた虫亜空間説はあると思います。

 ということで、今年から新たな対抗策としてこれを導入しました。

f:id:sui_sugar:20130624231820j:plain

 ここ数日夜になっても涼しいから、効果が出ているのかわからないですが、今のところ部屋に現れない!窓にも寄ってこない!

 これ一つで夏が乗り切れそうです。

◆私は色々理由があって喫煙者で、手巻き煙草を吸っています。

 よく中学校とかで友達にすすめられても断りなさい!とか言われるが、そんなすすめてくる友達いない。そもそも友達いない。

 手巻き煙草というのは、煙草の葉っぱと巻紙とフィルターを買ってきてくるくると上手くやるとできます。ともすれば、危ないものを作っているように見えるやつ。

 で、今回はこれを試してみました。

f:id:sui_sugar:20130624231844j:plain

 チョイスのバニラ。確かデンマークの煙草です。

 この間までドミンゴのバニラだったり、ゴールデンヴァージニアだったのですが、バニラ系を色々試してみたいな、ということで買いました。

 ドミンゴのバニラはしっかりしたバニラエッセンスのような味だったのですが(やはり甘い、たまに気持ち悪くなる)、これはそれ以上に甘い!

 デンマークのやつだけど、アメリカとかにありそうなお菓子の甘さがする。とにかく甘い。そして変に甘い。まだドミンゴのほうが好きかもしれない。慣れるだろうけどね。

 

 cuolの新譜を通販で購入したのはいいものの、発送しました!と言われて番号を追跡してみたら最初の集積所で2日間止まっている。

 大丈夫か!?クロネコヤ◯ト!?

 働け!ク◯ネコヤマト!

 明日中には届くことを待っています。

 

 ではでは。

 

 cuol/シネクドキとギターからはじまる三曲